OVERVIEW
遠すぎる目的地などない
世界とは発見されるべきもの。そこには常に新しい何かがある。
道なき道を進み、悪条件をものともせず、最果ての地へ向かう——R 1250 GS Adventureは、そんなツーリング・エンデューロの女王として生み出されました。そのために、ツーリングに求められるハイレベルな機能性と快適性をさらに最適化させています。ライダー・アシスタント・システムから、灯火類に関するライト・テクノロジー、さらに進化したライディング・モード、そしてUSBソケットまで、R 1250 GS Adventureは未知なる冒険に必要なそのすべてをライダーに提供します。BMW ShiftCamを秘めたパワフルなボクサーエンジンは、地球上のどんな場所でも易々とあなたを導いてくれるでしょう。
わたしたちは知っています。世界を旅するライダーたちの欲求が決して尽きないことを——。それこそが #SpiritOfGS なのです。
リラックスして見知らぬ道へと踏み込む
R 1250 GS Adventureの快適なエルゴノミクスとシートポジションは、あらゆる走行状況で優れた視界を確保して、ライダーがより車体をコントロールしやすい状況を生み出します。ハンドルバーはライザーによって30mm高められており、身長が高いライダーや、オフロードでスタンディングポジションを取る場合でも、より快適かつ確実なライディングを実現。さらに、座面を790mmから910mmで調整可能なシートとオプションシートの組み合わせで、あなたにぴったりなR 1250 GS Adventureを見つけることができます。また、シート・ヒーターシステムによって、ライダーとパッセンジャーはあらゆる長旅をより楽しめることができるでしょう。
LEDライト・テクノロジー
輝度、視界、被視認性をより高めたフルLEDスイベル式ヘッドライトとアダプティブ・ヘッドライトは、コーナーリングや上り坂、下り坂など、路面の勾配、カーブの曲率に合わせて優れた照射と一定の照射範囲を確保します。
ライダーがいつどこへ走り出しても明るい光を。リアの多機能LEDウインカーは、よりパッシブセーフティを向上させています。さらなるハイライトはウェルカム&グッバイ機能と、イグニッション・スイッチをオフにした際に、暗闇の中でも使用できるドライビング・ライトです。
感動的な滑らかさ
大胆で、信頼性があり、そして力強い。理想的な相棒がそこにいるように—。可変カムシャフトコントロールシステムのBMW ShiftCamによって、R 1250 GS Adventureのボクサーエンジンは、長距離のツーリングを純粋な駆けぬける歓びへと導きます。これはあなたにとってどんな意味を持つのでしょうか? 低速域ではスムースに、そしてあらゆる速度域でハイトルクを。バランスのとれたエンジン特性は、R 1250 GS Adventue を走らせるライダーに自信と躍動感を提供します。
MODEL
R1250GS Adventure
希望小売価格(消費税込)
¥2,603,000円~
- ※上記希望小売価格には、付属品価格、車体色オプション価格、税金(消費税除く)、保険料、登録に伴う諸費用は含まれません。
- ※価格は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。
DETAIL
エンジン
- 型式
- 空水冷4ストロークDOHC水平対向2気筒、8バルブ、可変カムシャフト
- ボア x ストローク
- 102.5 mm x 76 mm
- 排気量
- 1,254 cc
- 最高出力
- 100 kW (136 PS) at 7,750 rpm
- 最大トルク
- 143 Nm at 6,250 rpm
- 圧縮比
- 12.5 : 1
- 点火 / 噴射制御
- 電子制御エンジンマネージメントシステム(DME)、燃料カットオフ機能付
- エミッション制御
- 三元触媒コンバータ、排ガス基準EURO5をクリア
性能・燃費
- 最高速度
- 210 km/h
- 燃料消費率 / WMTCモード値 (クラス3)、 1名乗車時
- 21.0 km/L 1)
- 燃料種類
- 無鉛プレミアムガソリン
電装関係
- オルタネータ
- 510 W
- バッテリー
- 12 V / 11.8 Ah、メインテナンスフリー
パワートランスミッション
- クラッチ
- 温式多板、アンチホッピング機能付、油圧式クラッチ
- ミッション
- 常時嚙合式 6段リターン
- 駆動方式
- ドライブシャフト式
車体・サスペンション
- フレーム
- トラス構造スチールパイプフレーム
- フロントサスペンション
- BMWテレレバー(モノショック)センタースプリングストラット、可変リバウンドダンピング調整式
- リアサスペンション
- BMW Motorrad パラレバー、センタースプリングストラット、アルミキャストシングルスイングアーム、電子制御式可変リバウンドダンピング調整
- サスペンションストローク、フロント/リア
- 210 mm / 220 mm
- 軸距(空車時)
- 1,525 mm(ローダウンサスペンション*1,530 mm) *OE 1)
- キャスター
- 95.4 mm
- ステアリングヘッド角度
- 65.1°
- ホイール
- クロススポークホイール
- リム、フロント
- 3.00 x 19"
- リム、リア
- 4.50 x 17"
- タイヤ、フロント
- 120/70 R 19
- タイヤ、リア
- 170/60 R 17
- ブレーキ、フロント
- フローティングダブルディスク、直径305 mm、ラジアル4ピストン固定式キャリパー
- ブレーキ、リア
- シングルディスク、直径276 mm、ダブルピストンフローティングキャリパー
- ABS
- BMW Motorrad Integral ABS Pro (インテグラル機能はフロントブレーキ操作時に前後連動し、リアブレーキ操作時はリアブレーキのみ制動となります。ABS Proはコーナーリング中のブレーキ制御となります。リアのABSに限りライディングモードのエンデューロ・プロ設定時にのみ解除可)
寸法・重量
- 全長
- 2,190mm
- 全幅(ミラーを除く)
- 980 mm
- シート高、空車時
- シートヒーター装着モデル アイス・グレー及びブラックストーム・メタリック/アガットグ レー プレミアムスタンダード:850mm / 870mm プレミアムライン:890mm / 910mm スタイル・ラリー及び[ GS40周年記念カラー ] ブラック・ストーム・メタリック プレミアムスタンダード:825mm / 845mm プレミアムライン:890mm / 910mm
- インナーレッグ曲線
- 1,950 mm / 1,990 mm(ローダウンサスペンション)
- 車両重量
- 278 kg (ローダウンサスペンション* 281 kg) 1)
- 許容車両総重量
- 485 kg
- 最大積載荷重(標準装備時)
- 217 kg
- 燃料タンク容量
- 30 L
- リザーブ容量
- 約4 L